ミラコFTW当日3♡美容室



『本日はおめでとうございます』


にこやかに出迎えて下さったのは、
美容打ち合わせや前日の搬入でもお世話になった、
小柄で可愛らしい女性だった。


この方に当日も担当してもらいたいと思っていたあたしは内心ガッツポーズ!
もうこの時点で、テンションはかなりあがっていた。


フィッティングルームまでの細い廊下を歩きながら、


『本日はお世話になります』


と、心付けで用意したお菓子を手渡した。

わざわざありがとうございますと無事受け取ってもらえて安堵する。


『ご新婦様のブーケ、飾ってありますよ』


と言われて左側をみると、
こだわってつくってもらったブーケたちが、金色の筒状のスタンドにかけてあった。

披露宴用ステッキブーケ  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #ミッキーベール #Aライン #ウェディングドレス #タキシード #キャスケードブーケ #新郎 #新婦 #結婚式 #フォトロケ #結婚式当日 #蓮華のミラコスタFTW

ここには、当日使用する他の花嫁のブーケもずらっと飾られており、
外にも○3つブーケはあったが、
あたしの用意したブーケの方が可愛いと、
勝ち誇った顔でブーケを見つめた。

ミッキーブーケ  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #ミッキーベール #Aライン #ウェディングドレス #タキシード #キャスケードブーケ #新郎 #新婦 #結婚式 #フォトロケ #結婚式当日 #蓮華のミラコスタFTW

向かって一番左のフィッティングルームに案内され、

o0334041112603658772.jpg

『まずはこちらでインナーにお着替え下さい。インナーはお手伝いしますか?』


『はい、お願いします』


『わかりました。では、ブラをあてたらお呼びください』


靴を脱ぎフィッティングルームに入るとカーテンが閉められた。

右側にはウェディングドレス、
左側にはカラードレスがかけられていた。

正面は鏡だ。

o0405054012581246195.jpg



服を脱ぎ、オリジナルストッキングを履く。

o0640048012581246315.jpg


刺繍は片方にしかないのを、このとき初めて知った。

そして前日搬入しておいたブラをあてた。


『お願いしまーす』

『はーい』


あたしが用意したのはセモアのブライダルインナー。

フィッティングデイのときのように、
背中や二の腕からもがっつりお肉をもってきてもらえるかと思っていたが、
衣装室での試着のようにただつけられただけだったのにはがっかりした。

持ち込みじゃなかったらきちんと盛ってくれたのかな、

なんて考えている間にブラとニッパーをつけ終え、
フレアパンツをはいてピンクのガウンをつけた。


このピンクのガウン、ブログでは可愛いなんて台詞もあってちょっと期待していたが、
出産時に着た出産着に似ていた。
色はもちろん、前ボタンでゆるーい感じが特に。


スリッパを履き、この出産着のまま化粧台に移動した。


この日は4組の挙式があったが、他に花嫁はいなかった。
みんな、挙式や披露宴に行っていたのだろう。
私がこの日最後の花嫁だった。











トップページ(目次)にはこちらからどうぞ

バナー2.png



子育て中心ですが、メインブログはこちらです

バナー.png



ダッフィー風着ぐるみやシェリーメイ風抱っこひも用ケープ等、子供用のコスチューム衣装等のハンドメイド作品の作り方はこちらで公開しています

bana.jpg

この記事へのコメント