ミラコFTW当日4♡美容室2

椅子に座ると、左側にはWDでつけるアクセサリーが置いてあった。


隠れミッキーがついているネックレスとイヤリングを見るだけで気分が上がる。


まずは髪にカールを巻かれた。
同時進行で、化粧水等で肌を整え、まずはベースを作っていく。


私自身メイクが得意ではないので、
実際何をされてるかよくわからなかった。

目を開けたら、ベースメイクが終わっていた。


『ベースはこんな感じでよろしいでしょうか?』


鏡を見たとき、少しくすんだ感じがあったが、
どう伝えていいかわからずはいと答えた。

鏡の中の自分は、まだいつものあたしだった。


『眉をととのえて行きますね』


『あっ、あたし左右で眉の形が違うんですけど』


『そうなんですね。どちらに合わせますか?』


『んー・・・右でお願いします』


『わかりました。では少しカットしますねー』


シェービングの音を聞きながら、
まぁ前髪あるし眉は見えないんだけどと思った。

見えないところもしっかりやってくれる姿勢が嬉しかった。


眉が終わり、次はアイメイク。


『アイメイクは、ブラウン系でよろしかったですよね?』


『はい』


『普段のメイクでより濃い目におつけしますねー』


『お願いします♡』


普段のメイクを覚えてるなんて!
さすがプロは違う!


『下もラインひいてよろしいですか?』


『お願いします♡』


もう全部おまかせのメイク。

持ち込んだつけまつげも、
幅をカットして下さり、綺麗につけてくれた。


では目をあけて下さい

と言われ、鏡に映った自分を見る。


『うわぁ~・・・!』


そこには、いつものあたしとは違う、綺麗に化粧された自分がいた。


『アイメイクはこれで大丈夫ですか?』


『完璧です!すごーい・・♡』


手鏡も渡され、じーっと顔を見つめる。

さすがプロ。

目も大きい。


『チークつけますね。ピンクとオレンジどちらがよろしいですか?』


普段チークなんかつけないあたし。
おまかせにした。


フェイスが仕上がると次はヘア。


巻かれていたカールをとるとくるんくるんになっていた。


ここからの仕上がりは早業だった。


さっとトップにおだんごっぽいふわふわを作り、サイドに毛を垂らす。


その間に、お色直しっぽい花嫁さんが戻って来ていた。


スプレーで髪を固め、キラキラスプレーもしてもらい、ティアラと

ウェディングティアラ  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #ミッキーベール #Aライン #ウェディングドレス #タキシード #キャスケードブーケ #新郎 #新婦 #結婚式 #フォトロケ #結婚式当日 #蓮華のミラコスタFTW



ネックレス、

隠れミッキーネックレス  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #ミッキーベール #Aライン #ウェディングドレス #タキシード #キャスケードブーケ #新郎 #新婦 #結婚式 #フォトロケ #結婚式当日 #蓮華のミラコスタFTW



イヤリング

ミッキーイヤリング  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #ミッキーベール #Aライン #ウェディングドレス #タキシード #キャスケードブーケ #新郎 #新婦 #結婚式 #フォトロケ #結婚式当日 #蓮華のミラコスタFTW



をつけたらあっという間にプリンセスになった。


ミラコスタオリジナルのミッキーベールもつける。


つける位置が、

・ティアラの真後ろで髪全体が隠れる位置

・髪のトップ

と選べ、どちらがいいか聞くと、
ゴンドラあるから顔が隠れにくい髪のトップがいいとのことだったので、そちらでお願いした。

ミッキーベール  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #ミッキーベール #Aライン #ウェディングドレス #タキシード #キャスケードブーケ #新郎 #新婦 #結婚式 #フォトロケ #結婚式当日 #蓮華のミラコスタFTW

フィッティングルームに戻り、とうとうドレスに袖を通す。


この日のために何着も試着をくりかえし、やっと出逢えた運命のドレスキラキラ
見てるだけで幸せになれる、そんなドレスに出逢えて本当によかったWハート


担当さん二人がかりでドレスを着せてもらい、
シューズバンドがつけられたブライダルシューズを履き、
キャスケードブーケを手渡されれば、

すっかりプリンセスに。

キャスケードブーケ  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #ミッキーベール #Aライン #ウェディングドレス #タキシード #キャスケードブーケ #新郎 #新婦 #結婚式 #フォトロケ #結婚式当日 #蓮華のミラコスタFTW


『ご新婦様お綺麗です~』


お世辞でも嬉しい言葉をかけられ、
目の前の鏡を見ながら、
完成された自分の姿に、

今日の主人公は自分なんだと、

これから始まる一日に胸が踊った。


『ボディパウダー塗りますね』


と、デコルテや背中にパタパタされる。

ボディメイクはお願いしなかったが、こんな風に肌を整えてくれるなんて。




『ご新郎様の様子を見てきますね』


と、用意された椅子に座らされる。


旦那は何て言ってくれるだろう?

それより、今何時だろうと漠然と考えていたら、


『それではご移動お願いします』


立ち上がり、一歩を踏み出した。



これから始まる一日が、
最高に幸せな一日になりますようにと
願いを込めながら・・・・――









トップページ(目次)にはこちらからどうぞ

バナー2.png



子育て中心ですが、メインブログはこちらです

バナー.png



ダッフィー風着ぐるみやシェリーメイ風抱っこひも用ケープ等、子供用のコスチューム衣装等のハンドメイド作品の作り方はこちらで公開しています

bana.jpg

この記事へのコメント