ミラコFTW当日5♡スタジオ写真

広い部屋に、支度を終えた新婦が座っている。
新郎が扉を開けて入ってくるのを
振り返って出迎える―――


そんなマンガみたいなシチュエーションを夢見ていたが、
ミラコスタでの結婚式では実現しない。


あたしが担当さんに連れられて行かれたのは、
ポートレイトバイラファエロ(写真室)の美容室側の扉の前。


ちょうど前から、新郎が歩いてきた。



『おぉ!』


『どう?』


『いいね』


『綺麗だね』って言葉を口にするタイプじゃないから、
一目見たときにかけてくれた『おぉ』って言葉が嬉しかった。


あたしの方からは、いつもの旦那に見えた。


元々、クラスメイトが髪を切っても全く気づかないタイプのあたし。

もっと惚れ直しちゃうくらいドキッてするのかと思ったのに、
まぁヘアスタイルも家でやってきてるし、
メイクもベースメイクくらいだから変わりようがないからなんだけど。


スタジオ撮影の部屋に入ると、スタッフさんが何人かいた。


『本日はおめでとうございます。』


『ありがとうございます』


眼鏡をかけた笑顔が絶えない陽気なカメラマンさんに挨拶される。


『本日の撮影の確認をお願いします』


写真打ち合わせでいつもお世話になっていたIさんから、
今まで決めた内容を再確認される。


スタジオ写真のプランはもちろん、
フォトロケーションでリクエストした箇所は綺麗にまとめてあって、
その1つ1つを確認していく作業は長く感じた。

リクエストしすぎはこんなとこで時間がとられるのだ。


全ての確認が終わり、早速スタジオ撮影が始まる。

あたしたちはプルーフパッケージ(3ポーズ)をお願いしていた。
しかし撮ったのは、3ポーズ以上だった。


まずは新郎新婦のツーショットから。

新郎は胸元のチーフを、
あたしはブーケを持つ位置や手を直された。



『ご新郎様、もう少し右にお願いします』

『ご新婦様、顔を右に…行き過ぎた!もう少し戻して…』

『ご新婦様、顎を引いて…』

『ご新婦様、体をもう少し右へ…』




そんなやりとりが続く。


新郎に、腰に回された手でこちょこちょされたりされながら笑顔を作る。


『ではいきまーす!まずはこちらのカメラから!』


目の前には二台のカメラから。
まずは右側のカメラを見つめる。


撮る表情は3つ。



新郎新婦口閉じ

o0540040512561080655.jpg






新郎新婦口開き

o0540040512561080288.jpg





新郎口閉じ

o0540040512561080961.jpg





途中、新婦の口からよだれが出るというハプニングが起こる。


『あの…っ!すみません、よだれが出ました…w』


周囲爆笑。


撮影中によだれを垂らす花嫁なんて、あたしだけじゃない?


ディッシュを持ってきてくれ、美容担当さんがふいてくれる。

『かわいいw』

『すみませんw』


もうここからは思いだし笑いで自然と笑顔が出てきた。


『信じられんw』


『やばいねw』


なんて『よだれ話題』を語りながら撮影は続く。


次は左のカメラ。


右と左で何が違うのかと思っていたが、全身かアップの違いだったんだね。





少しポーズを変える。


新郎の腕を組むんだけど



新郎新婦口閉じ

o0405054012561082225.jpg





新郎新婦口開き

o0405054012561083010.jpg





新郎口閉じ

o0405054012561081394.jpg






一回一回撮る度に、
介添えさんや美容担当さんが衣装や髪型を直したりしてくれる。


気分はまさにトップモデル!


スタジオ写真はモデル体験ができる、貴重な時間だった。

ミラコスタスタジオ撮影  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #スタジオ撮影








トップページ(目次)にはこちらからどうぞ

バナー2.png



子育て中心ですが、メインブログはこちらです

バナー.png



ダッフィー風着ぐるみやシェリーメイ風抱っこひも用ケープ等、子供用のコスチューム衣装等のハンドメイド作品の作り方はこちらで公開しています

bana.jpg

この記事へのコメント