ミラコFTW当日27♡ゴンドラ【待機】

『こちらまでお進みください』


チャペルを出てすぐの前室で止まるよう指示された。

端により、二人で並ぶ。


ここに来て初めて、退場時にライスシャワーを浴びなかったと気づく。


浴びなかった=ゴンドラに乗れる!



念願のゴンドラ、今日は絶対乗れると確信していたが、強風で乗れない場合もあるのだそう。
しかしその心配もなく、あたしたちはこれからゴンドラパレードへと進むのだラブ


『オメデトウございマシター!』

チャペル前室  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #ミッキーベール #Aライン #ウェディングドレス #タキシード #キャスケードブーケ #新郎 #新婦 #結婚式 #フォトロケ #結婚式当日 #人前式 #チャペルミラコスタ #蓮華のミラコスタFTW

メイヤーが退場してきた。


『ありがとうございました!』


『とっても素敵な式デシター!』

チャペル前室  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #ミッキーベール #Aライン #ウェディングドレス #タキシード #キャスケードブーケ #新郎 #新婦 #結婚式 #フォトロケ #結婚式当日 #人前式 #チャペルミラコスタ #蓮華のミラコスタFTW


『オシアワセニー!』

チャペル前室  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #ミッキーベール #Aライン #ウェディングドレス #タキシード #キャスケードブーケ #新郎 #新婦 #結婚式 #フォトロケ #結婚式当日 #人前式 #チャペルミラコスタ #蓮華のミラコスタFTW


片手をあげ、メイヤーは陽気に帰っていった。

その場の雰囲気で、メイヤーとのスリーショットを撮れると思っていたが、
リクエストしていなかったためメイヤーはすぐに帰ってしまった。


結婚誓約書を広げて一緒に撮りたかったな…。


『お疲れ様でした!』

どこからともなく美容担当の方が来た。


あたしの中で彼女は『先生』という感じなので、
これからは先生と呼びたいと思う。


先生の手には、薔薇のお袖とゴンドラ用のミニー風ブーケがあった。
天使の羽の部分についたラメがキラキラ輝いていた。





先生に、今持っているキャスケードブーケを手渡す。
そして先生から、バラのお袖を手渡される。


ゴンドラに行くまでは本当に時間がないと言われており、当初この袖もつけられるか微妙だった。

しかし自分ですぐつけられるということで許可がおりていた。


左右の印を確認し、さっと腕に通す。
その間、わずか10秒のことだった。

パフスリーブ  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #ミッキーショートベール #ミッキーブーケ #ウェディングドレス #タキシード # #新郎 #新婦 #結婚式 #フォトロケ #結婚式当日 #セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラ #ゴンドラ #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW

同時にグローブも外し、先生に手渡す。

グローブは外すかそのままか選べたが、乗船中にグラスが滑るからと外すように事前に伝えていた。


すると、今度はミニー風羽ブーケを手渡された。

セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラ  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #ミッキーショートベール #ミッキーブーケ #ウェディングドレス #タキシード # #新郎 #新婦 #結婚式 #フォトロケ #結婚式当日 #セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラ #ゴンドラ #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW

横では、新郎がブートニアをチェンジしている。


『ゴンドラですね~、楽しんできてください』

『はい♡』






一方チャペルの中では、ゴンドラ参加者の名前が呼ばれていた。



ここでふと気づく。



あたしたち、ゴンドラ参加者の名簿を担当さんに出した記憶がなかった。


『ゴンドラの名前呼ばれてる』

『えっ、大丈夫かな』


あたしたちは、披露宴には参加しない友人たちを挙式に呼んでいた。
もちろんゴンドラにも参加してもらいたかった。


案の定、あたしたちの不安は的中した。


『~以上の皆様はこの場にお残りください』


ぞろぞろ出てくる友人や親族たち。

その中の一人を捕まえて、


『名前呼ばれた!?』


『いや?』


やっぱりだ。

名前を呼ばれたのは、披露宴にも参加する家族だけだった。


『あの、友人たちもゴンドラ招待したいんですけど』

そばにいた介添えさんに告げる。


『え、名簿に名前ある方々ですか?』


『いえ、むしろあたしたち名簿なんて提出してないんですけど』


『ちょっと待ってくださいね、参加されるのは今出て行った方々ですか?』


『はい』


はらはらしながら速報を待った。


挙式のみ参加者の中には、当日シーで遊んでいる親族や友人もいた。
その人たちはいいのだが、挙式のみのためにわざわざ来てくれたみんなには、ゴンドラにも参加して欲しかった。


ゴンドラに参加するため、家族もチャペルからぞろぞろ出てきた。

『綺麗だったよ~』

とか、

『またあとでね~』

とかのんきに会話したが、気が気ではなかった。


ゲストはそのままテラスを抜け、旗を持ったキャストを先頭に、階段を降りて行った。

o0640048012637939386.jpg

『みなさま、一列でお願いします。』


そして旗が配られた。
同時に、ゴンドラ専用のカラフルなライスシャワーも配られる。

ライスシャワー  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #ミッキーショートベール #ミッキーブーケ #ウェディングドレス #タキシード # #新郎 #新婦 #結婚式 #フォトロケ #結婚式当日 #セレナータ・イン・ヴェネツィアン・ゴンドラ #ゴンドラ #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW

おだやかな晴れだと思っていたが、少し風があるようだ。
かけちゃんもしっかり旗を持っている。

旗はなびいていた。

o0657048012637939596.jpg

そして介添えさんが戻ってきた。


『大丈夫ですよ。手配しました!』


さすがベテラン介添えさん!!


『ありがとうございます!!』

『よかったね』


これが新米なら『ダメです』の一点張りだっただろう。
本当に感謝だ。

このバタバタがあったからなのか、しばらく前室で何もしない時間が続いた。
といっても、時間にすれば2~3分なんだろうが。


『トレーンはどうなさいますか?私がお手伝いしますか?それともずるずる引きずられますか?』

『結構汚れますか?』

『う~ん・・・黒くなるかもしれません』

しばらく考えたが、

『ずるずるします!どうせ今後使う機会ないので』

というと、介添えさんは笑ってわかりましたと言った。

『あ、でも重たかったりしたらお手伝いお願いするかもしれません』

『大丈夫ですよ、そばにいますから』


心強い!
あたしの介添えさん最強だ。


『かけちゃんどうだった?ちゃんと指輪渡せた?』

あたしはずっと気になっていたことを聞いた。

『完璧だったよ。ちゃんと最後まで歩いて指輪渡してた』

『ホントに!本番に強い子だ♡』

緊張なんてまるでなかった。
この後のゴンドラが楽しみで仕方なかった。


そしていよいよ、ゴンドラの時間になった。


『外へ出ます。いよいよですよ』

『はいラブ♡』


ゴンドラがしたくてミラコスタにした。





今、夢が叶う・・・――――


ディズニーシー  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #ミッキーベール #Aライン #ウェディングドレス #タキシード #キャスケードブーケ #新郎 #新婦 #結婚式 #フォトロケ #結婚式当日 #人前式 #チャペルミラコスタ #蓮華のミラコスタFTW








トップページ(目次)にはこちらからどうぞ

バナー2.png



子育て中心ですが、メインブログはこちらです

バナー.png



ダッフィー風着ぐるみやシェリーメイ風抱っこひも用ケープ等、子供用のコスチューム衣装等のハンドメイド作品の作り方はこちらで公開しています

bana.jpg

この記事へのコメント