ミラコFTW当日45♡美容室【ベールアウト】

『ゴンドラどうでしたかー?』


『もうっ最高でした♡幸せです


『よかったですね~


ピリマドンナの前で出迎えてくれた先生と、
そんな話をしながら、フィッティングルームに着いた。


『ベールとりますねー』


『はい』


かがもうとしたら、そのままでいいですよと言われた。


あっという間にミッキーベールが外される。
ベールをつけていた時間は、わずか3時間弱だった。


軽く髪をセットし直され、キラキラスプレーも追加される。

o0456034212665450183.jpg

ゴンドラから披露宴で、ヘアチェンジは出来ないと言われた。時間がないからだ。


『ご新婦様、お手洗いはどうされますか?』


『あっ、したいです。時間ありますか?』


『時間は・・・・・・あり、ます。』


間が気になった。

もしかして時間ないのかな?


『ドレスをお脱ぎいただいて、ガウンを着て下さい』


『あ、はい』


『お袖は・・・このままでも大丈夫ですか?』


『はい!』


そして着せられたガウン姿は、腕がもっこり膨れ上がっている姿になった。


筋肉ムキムキっぽい姿に、
先生や周りの美容さんたちも爆笑。


『すごい格好ですw』


『ホントですか?トイレで見てみますw』


そしてその姿のまま、数歩先にあるトイレに入った。

トイレの鏡を見ながら、変な格好に笑ってしまった。


『すごい格好でしたっw』


トイレから出たあたしは先生に告げた。


『そうですよねw』


そしてガウンを脱ぎ、ドレスに袖を通した。
長いトレーンは取り外されていた。

DHM_0400.JPG


『披露宴は、グローブこちらですよね』


渡されたのはフィンガーレスで、リボンがついたグローブ。

DHM_0408.JPG

『はい、そうです』


『あと、リボンのたれが前ですよね』


『はい!』


ドレスを着て、タレについている指止めを中指に通す。


『ひらひら~』

o0640048012665450508.jpg


『わぁ~可愛いです♡』


別の担当さんもその様子を見て、


『また雰囲気変わりますね~』


と微笑んだ。


『色々変わります!w』


あたしは元気よく答えた。


『失礼します』


突然、細身のスーツ姿の女性が現れた。


『この度はご結婚おめでとうございます。
わたくし、司会を担当させていただきます○○です。
どうぞよろしくお願いいたします』


『あっ、お願いします』


『わたくし、会場で蓮華さん、と下の名前で呼ばせていただいてもよろしいでしょうか』


『あ、大丈夫です』


『ありがとうございます。
どうですか、本日のご新郎様を見て』


『えっ』


いきなりの質問に戸惑う。


『いつも以上に素敵でしょうか?』


『あ、はい』


『ありがとうございます。
もしかしたら使わせていただくかもしれません』


『はい』


そんな感じで、披露宴の司会で言う言葉を確認していった。


『ところで、お子様、プリンスの衣装を脱いでいらっしゃるようなのですが』


『えっ!!!』


犯人は絶対母だ。

暑いからと言って、脱がせたに違いない。


o0640048012613394201.jpg

↑その頃のかけちゃん。
脱いでいた。


『このあとミッキーやミニーがまいりますので、
せっかくなのでプリンスの衣装でと思うのですが』


『はい。
そのために用意したので、着せるよう伝えてもらえませんか』


『わかりました。
それではどうぞよろしくお願いいたします』


終始にこやかな司会者さん。

司会者にこだわりはなかったが、この方なら安心して任せられそうだ。


髪をさっと整え、再度スプレーで固めてもらう。
口紅も直してもらったが、


『ご新婦様落ちにくいんですね、まだ綺麗についてますよ』


と言われた。

普段口紅なんてつけないし、
ジュースも飲んだのに残ってるなんてすごいと自分でも思ってしまった。


『ご新郎様の様子を見てきますね』


先生が去るのと入れ替わりに、司会者さんがやってきた。


『お子様、衣装着てらっしゃいましたよ』


『あ、そうですか。よかったです』


『はい。それでは失礼します』


どうやら、気を利かせてくれたキャストさんが、着るように促してくれたらしい。
あーよかった。



『それではご新郎様、ご準備大丈夫みたいなので、参りましょうか』


『はい!』


戻ってきた先生からブーケを渡さた。

o0480064012665450531.jpg

ゴンドラに引き続き、このミニーちゃん風ブーケで披露宴に臨む。


新郎は、美容室入ってすぐの椅子に腰掛けていた。


『いこー♡』


新郎は立ち上がった。


『いってらっしゃいませ』


美容室の皆様に見送られながら、美容室を後にした。










トップページ(目次)にはこちらからどうぞ

バナー2.png



子育て中心ですが、メインブログはこちらです

バナー.png



ダッフィー風着ぐるみやシェリーメイ風抱っこひも用ケープ等、子供用のコスチューム衣装等のハンドメイド作品の作り方はこちらで公開しています

bana.jpg

この記事へのコメント