ミラコFTW当日49♡披露宴【シェフの料理説明】

『ナプキンを持ってくださーい!』


新郎がミッキー、
新婦がミニーでお願いしたナプキン。

両手でそっと持った。




その頃、宴会キャストの方から、オリジナルカクテルの説明がされていた。

DHM_0425.JPG

ロマンティコのプランには、6,000円のドリンクコースがついている。
このコースから、ディズニーシーをイメージしたオリジナルカクテルが頼めるようになっていた。


それが終わった頃、司会者に紹介され、シェフがマイクを握る。

左手にはボードを持っている。


『わたくしは、当ホテル宴会調理を担当しておりますFと申します。
只今から、本日お召し上がりいただく料理の説明をさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。』


ボードを見ながら、ときおり正面を見据えメニューの説明が始まった。





『まず、前菜ですが、

「車海老とサーモンと帆立貝のプレッセキャヴィア添え パプリカピュレとヒアルロン酸ジュレ」

となります。



スモークしたサーモンと帆立貝、車海老をコンソメで固めクレープ状にし、キャヴィアを添えました。

ヒアルロン酸ジュレと赤ピーマンのピュレと共にお召し上がりください。』


『まんまんまんまんまー!』



かけちゃんの声が聞こえる。


母『お菓子?お菓子がいいの?』


母がお菓子を取り出す。


かけちゃんには、ここの料理がお口にあわないみたいだ。
しかしこのタイミングで文句を言うとは、シェフに喧嘩を売りたいのだろうかw


そんな野次にはおかまいなく、料理の説明は続く。


『2品目の前菜ですが、

「スカンピのグリエと旬野菜のアルルカン風 トリュフの香り」

となっております。

色とりどりの野菜をしたにしき、
グリルしたスカンピをのせて
トリュフ風味のソースで召し上がっていただきます。

見た目にも色鮮やかな一品となっております。』


『次にパンですが、
パン生地とクロワッサン生地を組み合わせたキューブロールと、黒ごま、キヌア、大麦、玄米、大豆、五穀を使ったセミハードタイプの五穀パンとなっております。

バターは、海藻を混ぜ込んだホテルメイドの海藻バターとなっておりますので、ご一緒にお召し上がりください。』


・・・・いえ、あたしたちはオリーヴオイルなんですけど。
と思ったが、実際誰も気にしている様子はなかった。


『スープは、

「フォワグラのエクレア オックステールのコンソメ仕立て」

をご用意いたしました。


続いてお魚料理に入ります。

「活オマール海老とポロネギのサフラン・カネローニスタイル バニラ風味のビスクソース」

となります。





こちらは、オマール海老の半身を、
黄色いラヴィオリでカネローニスタイルにしました。
ソースもオマール海老を使い、
バニラ風味豊かなクリームソースに仕上げてあります。

たっぷりと絡めてお召し上がりください。


次はメイン料理になります。

メイン料理は、

「和牛ほほ肉のレッドワインブレゼとフィレ肉のローストタジャスカオリーヴ入りポテトピュレ」

となります。





赤ワインで長時間煮込んだほほ肉と
低温でじっくりとローストしたフィレ肉をお楽しみいただけるお得な一品となっております。

イタリア酸のタジャスカオリーヴを混ぜ込んだポテトピュレと赤ワインソースとともにお召し上がりください。


メインの後は、ミラコスタのコースですとリゾットとなり、本日は

「ミル貝のリゾットと穴子のカリーフット ハーフオイルと共に」

となります。





こちらのリゾットは、ミル貝とハーブを混ぜ込んだ淡いグリーンのリゾットとなり、
カレースパイス風味のかりっとした穴子のフリットをのせました。


最後にデザートとなりますが、
新郎新婦のお二人が選ばれたディズニーをモチーフとしたスペシャル





をご用意しておりますのでお楽しみにしていてください。


以上となります。

この後もお食事の方をお楽しみください。
本日はありがとうございます。』


拍手が起こった。
シェフは一礼をし、会場を後にした。


『Fシェフありがとうございました。
それではどうぞ、
みなさまには引き続き美味しいお料理をお楽しみ下さいませ』



この次はいよいよミッキーとミニーだ…


今何時かとそわそわしているあたしに、
介添えさんがそっと耳打ちする。


『もう少しですよ』


『もう少しだって!』


新郎に喜びを打ち明ける。

もう少し………
もう少しで彼らを独占できる……


とりあえずそれまでに食べておかなくちゃ!



きっとアウグーリの後は、すぐお色直しだろう。
今目の前にある物を、美味しい内にいただきたかった。




『それではご準備お願いします』



いよいよだ…………っ!!!!!









トップページ(目次)にはこちらからどうぞ

バナー2.png



子育て中心ですが、メインブログはこちらです

バナー.png



ダッフィー風着ぐるみやシェリーメイ風抱っこひも用ケープ等、子供用のコスチューム衣装等のハンドメイド作品の作り方はこちらで公開しています

bana.jpg

この記事へのコメント