ミラコFTW当日70♡美容室【CD用ヘアメイク】

『お帰りなさいませ~』


いつも明るく出迎えてくださる先生。


『ただいまです~』


と、ブーケを預け、二人で歩き出す。


『まずはドレスをお脱ぎいただき、
ガウンに着替えていただきます』


フィッティングルームに通されると、まずドレスを脱いだ。
そしてピンクのガウンに袖を通す。


たくさんのこだわりが詰まったウェディングドレスとも、これでさようなら。
そう思うと少し寂しかった。


ガウンに着替えると、化粧台へと案内された。



『アイシャドウの色はピンクでよろしかったですよね?』


『はい』


ここからは一瞬だった。


目を閉じ、ブラウンのアイシャドウを落とされている間に、
髪をほどかれお色直し用のヘアにチェンジする。


ヘアスタイルを担当してくれたのは、先生。
メイクを担当してくれたのは、別の方だった。


他にもヘアスタイルをお手伝いしている人もいて、


『それでは目を開けてください』


と言われたときにはすべてが終わっていた。


『おぉ~!!!!!』


メイクの出来というよりは、
ヘアスタイルの出来に歓喜の声が漏れる。


『どうでしょう?イメージ通りですか?』


『完璧です!すごい~』


サイドにリボン。

こんな髪型今までしたことなかったが、その完成度の高さに驚いていた。
何より、WDのヘアスタイルからこのヘアスタイルに変身できるのか不安でもあった。


しかし魔法にかけられたかのように変身した姿に、鏡をじーっと見つめてしまう。


『よかったです!では、リボンをつけて・・・・』


パニエチュチュさんに作っていただいた、ミニー風ヘッドドレス(7,000円)


『この位置で大丈夫でしょうか?』


『はい』


可愛く留められた。


『では完成です!』

o0473035512680454531.jpg

『おぉ~!!!』


『では、ドレスをお召しいただきます』


席を立とうとしたそのとき、


『あっ、すみません。忘れてました』


『え?』


ふと机の上を見ると、ワイヤーについた花びらやパールの装飾が置かれていた。
これも、ヘッドドレスの付属品だった。


『すみません、つけますね』


『あたしも忘れてましたw』


あまりの完成度の高さに満足してしまっていたため、
すっかりこの子達の存在を忘れてしまっていた。


最後にキラキララメスプレーをふんだんにかけられる。


『・・はい!では完成です』

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴 #お色直し

『ありがとうございます』


隠れミッキーもちゃんとついていた。

o0410054612680454808.jpg

そしてまたフィッティングルームへと歩いた。


かけちゃんがぐずっていたら、授乳のためにメイク中に来てあげる予定だった。
しかし来なかったということは、ぐずってないのかな?


フィッティングルームに着くと、ピンクのドレスが待っていた。


ロマンティコのプランには、衣装の割引がない。
そのため、カルネウェディングで外注したドレス(37,800円)だったが、


『こんなドレスはじめて見ました!』

『すごく可愛いですね~』

と、美容室の方々から大絶賛されて嬉しかった。


ドレスについている花には、蝶もつけた。
蝶はあたしが大好きなアイテムだった。

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴 #お色直し

そしてピンクパールネックレス(2,800円)と、ミッキー風イヤリング(1,600円)がつけられる。

o0501037612677696065.jpg

自作したショートグローブをつけてもらい、
お色直し用のクラウン型ステッキブーケ(13,000円)を持ち、

o0480063912677696091.jpg

立ち上がって大きな全身鏡に映った自分を見ると・・・



『すごいですね!』


さっきまでとは雰囲気ががらっと変わった自分がいた。


マリーアントワネットを意識した縦ロールもばっちりカールされていた。

o0500037512678665482.jpg

『可愛いです♡』


などど褒められて調子に乗る。


『それではご新郎様がお待ちですのでまいりましょうか』


『はい』


満面の笑みで、あたしは歩き出した。









トップページ(目次)にはこちらからどうぞ

バナー2.png



子育て中心ですが、メインブログはこちらです

バナー.png



ダッフィー風着ぐるみやシェリーメイ風抱っこひも用ケープ等、子供用のコスチューム衣装等のハンドメイド作品の作り方はこちらで公開しています

bana.jpg

この記事へのコメント