ミラコFTW当日74♡披露宴【キャンドルリレー】

介添えさんがブーケとグローブを預かってくれる。
キャプテンから、バラのキャンドルが手渡された。

キャンドルサービス  披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴 #お色直し
入場曲は『美女と野獣』

バラのお花はそんな曲のイメージに合わせたものだ。


キャプテンから、キャンドルについた灯りをもらう。

二人のバラのキャンドルが虹色に光りだした。

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴 #お色直し #キャンドルサービス

このキャンドル、炎が灯ると光りだすという不思議なキャンドルだった。
魔法みたいで、魔法の国の披露宴にはぴったりだ。

新婦の家族の方へ歩きだしたが、新郎が


『まず親父じゃない?』

『あぁ!』


と、笑いながら方向転換して、義父の元へと向かう。

義父は、目の前に置かれていたキャンドルを手に取り、あたしたちの炎を待った。

あたしたちがつけようとキャンドルを傾けたとき、介添えさんが

『お父様がお二人の炎をいただいてください』


と伝えた。
たしかに、あたしたちが傾けると危ないよね。


『あぁ』

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴 #お色直し

そして義父のキャンドルに光が宿った。

今度は新婦父の元へと灯りを届ける。


『どうぞお父様、お二人からお受け取り下さい』


キャプテンに言われ、キャンドルを手に取り炎をもらおうとする父。
やはりここでも、さっきと同じように『お父様がもらってください』と言われていた。
スムーズに進まないところが、アットホームだな、と感じる。

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴 #お色直し

両家父に渡した炎は、母へと宿り、子へと渡った。

DHM_0572.JPG

『お母様、こちらにもお願いします。かけるくんの分です』


『はい』

DHM_0571.JPG

さすが介添えさん。

かけちゃんの分のキャンドルにも点火を促してくれていた。
こんな気ずかいがさすがディズニーだと思う。


当のかけちゃんは、危なくないように義母に抱っこされていたが、父がかけちゃんを迎えに行って今度は父が抱っこしていた。

ここでさりげなく『かけちゃんリレー』が行わているのがおもしろかった。


あたしたちは自分の席の前に着いた。

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴 #お色直し

灯りがともったキャンドルは、それぞれ虹色に輝き、幻想的な空間になっていた。

DHM_0574.JPG

『遠い昔から、

欧米ではキャンドルの灯りには天使が宿っており、

優しくそっと吹き消すと

願い事を叶えてくれる

素敵な言い伝えがあります。

皆様の願いを叶えてくれるよう

優しくそっと吹き消しましょう』

DHM_0573.JPG

『それでは合図をしましたら

みなさんで吹き消して下さい。

3、2、1でいきます。

3、2、1・・・』
披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴 #お色直し


ふっ


o0500033212681021636.jpg

※この写真は加工して脳内イメージを再現していますw


会場が暗闇に包まれた。


が、すぐに明かりが付き始めた。


『ありがとうございました』


拍手が起こった。

あたしたちはキャンドルをキャプテンに手渡した。









トップページ(目次)にはこちらからどうぞ

バナー2.png



子育て中心ですが、メインブログはこちらです

バナー.png



ダッフィー風着ぐるみやシェリーメイ風抱っこひも用ケープ等、子供用のコスチューム衣装等のハンドメイド作品の作り方はこちらで公開しています

bana.jpg

この記事へのコメント