ミラコFTW当日75♡披露宴【結婚30周年セレモニー】

『では続きまして、
ご新郎とご新婦様からプレゼントの贈呈があります』


ん?


『今年ご結婚30周年を迎えられるご新婦のお父様、お母様へのプレゼントでございます。
どうぞお父様お母様、お二人の元へとお進みください』


拍手が起こった。


しかし違うのだ。

キャプテンから、おぼんにのせられた真珠の指輪が渡される。


『あの、あたしたちからじゃなく、父から母へのプレゼントなんですけど』


『あ、そうなんですね』


『そういう風にやっちゃっていいですか?』


『どうぞ、ここから先はご新郎様が進行をお願いします』


父と母があたしたちの前に来た。


あたしは新郎に『言う?』と聞いたが、『いや』と返ってきたので、あたしがマイクを取ることとなった。

まぁ元から自分でやるつもりでいたのだが。


『今年は、お父さんとお母さんが結婚30周年ということですが、お父さんがあまり気が利かないので、こちらでプレゼントを用意しました』

結婚30周年セレモニー  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴 #お色直し

あたしは真珠の指輪を手にとった。

といっても、フェイクパールの真珠に、赤いリボンを通したおもちゃのリングだ。

o0480063912672900448.jpg

『30ミリの真珠の指輪です♡
これをお母さんの薬指に結んで、一言コメントをお願いします』

結婚30周年セレモニー  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴 #お色直し


そしてあたしは、そのリングを父に手渡した。

母は嬉しそうに左手を出した。

もしかしたら、父は恥ずかしがってこんなのやらないと言い出すかもしれないと危惧していた。

しかしそんな心配は皆無で、父は母の手をとり、薬指にリボンを結び始めた。

結婚30周年セレモニー  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴 #お色直し


母『わぁ~おっきい!』


o0480064012672900643.jpg


母はよろこんだ。


『はい、一言。』


キャプテンは父の方へマイクを向けた。


『お母様の方へ向かって』


父『それでは一言。』


……………は?

以上?
昭和のギャグか!!


しかし会場からは笑いが止まらなかった。
なぜ?


しばらくの沈黙のあと、


父『よろしくお願いします』


父は母に頭をさげた。


『なにそれー!』

結婚30周年セレモニー  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴 #お色直し

もっと艶のあるセリフを期待してたのに。

そして父はそのまま自分の席に向かって歩き出した。

しかし母は嬉しそうだった。


母『こちらこそよろしくお願いします』

母は頭を下げた。
それを見て父もまた下げた。


キャプテンは、母に手をかざすようジェスチャーした。


まるで結婚記者会見のように、嬉しそうに左手を挙げる母。
父も戻ってきて、撮影タイムとなった。


父『一言一言。』


父は撮影されながら言った。

結婚30周年セレモニー  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴 #お色直し


父『お兄ちゃんは熱海に連れてってくれるらしい!』


父は嬉しそうに叫んだ。


『そうなの?』


あたしたちは席の前まで歩いた。


『それでは装いも新たなお二人に、盛大な拍手をお送り下さい!』


一礼して、ようやく席に着いた。









トップページ(目次)にはこちらからどうぞ

バナー2.png



子育て中心ですが、メインブログはこちらです

バナー.png



ダッフィー風着ぐるみやシェリーメイ風抱っこひも用ケープ等、子供用のコスチューム衣装等のハンドメイド作品の作り方はこちらで公開しています

bana.jpg

この記事へのコメント