ミラコFTW当日76♡披露宴【歓談①】

『グローブお預かりいたします』


座ってすぐ、さっと介添えさんが現れた。


『お願いします』


と、グローブを手渡す。


ようやくゆっくりと食事を楽しめる時間となった。

目の前に、料理が運ばれた。

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴
中座中の料理は、そのままテーブルに乗せられていると思っていたので、あたたかい料理が嬉しかった。

女性の方が、パンの入ったバスケットを持ってやってきた。


『どうぞ、お好きなパンをおとりください』


『えっ、手でですか?』


『はい。』


2種類あったパンのそれぞれを手で取りお皿に移した。

ふととなりを見ると、新郎はパンをトングでお皿に渡されていた。


後に聞いた話だが、やはり手で取るわけではなく、手で取るように促していた女性は、隅で怒られていたらしい(義母談)


それまで抱っこされ、自由を奪われていたかけちゃんは、走り回っていた。


披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴


あーあー言いながら、楽しそうに走り回るかけちゃん。

キャストさんにしがみついたり、音響機械を触ろうとしたり、自由だった。


『危ないですからじっとさせてください』


なんて言うキャストさんは一人もいなかった。

みんな、あたたかくかけちゃんを見守ってくれていた。
さすがディズニーだな、とここで披露宴ができたことを嬉しく思った。

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴


外は夕日が広がっていた。


まもなく、披露宴も終盤に差し掛かろうとしていた。

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴


オリジナルカクテルは、ノンアルコール3種類を制覇した。
料理を口にするが、どうもお腹が苦しい。

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴

ため息をついたそのとき、介添えさんがやってきた。


『ご新婦様、後ろ少し緩めましょうか』


『えっ』


緩めて欲しい………

しかしまた美容室に行くことになるのかと戸惑っていたら、


『座ったままで緩められますよ』


この人はあたしの心が読めるのか!!!!!


『あ、じゃあお願いします』


なんという気配り。

あたしの少しの動作も見逃さない、この介添えさんは最高だと思った。


『少々お待ちください』


と言って去った数分後、
介添えさんは先生(美容担当さん)を連れて戻ってきた。


『たくさん食べてますかー?』


『順調に食べてます♡』


『後ろ失礼しますね』


『お願いします』


結んでいるドレスの紐を緩めてもらった。


『これでどうですか?』


『大丈夫です、ありがとうございます!』


『よかったです。もしまた何かあれば言ってくださいね』


『はい♡


あたしの披露宴の目標は、完食すること。
目標が達成できそうだ。

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴


いい感じに酔ってきている両家父。

父は、義父と会話すべく自分の椅子を持って義父の元へと行った。
キャストさんから新しい椅子を用意しますと言われるのを止めながら。

DHM_0606.JPG


義父の隣に陣取った父は、あたしの昔話を語っている。
花嫁の手紙の文面を思い出しながら、やっぱり思い出は一緒なんだなと感じた。

父が語るのは、おおむね、あたしの悪いところだった。

『あいつは昔は~』


から始まり、


『こんなのが嫁で新郎がかわいそう』


そんな話をしていた。
そして乾杯。

DHM_0610.JPG


その光景を見ながら、あたしたちは笑っていた。

o0640048012672531883.jpg

昔をばらされるのには何の抵抗もなかった。
酔っ払い二人が楽しそうに会話しているのが嬉しくもあった。










トップページ(目次)にはこちらからどうぞ

バナー2.png



子育て中心ですが、メインブログはこちらです

バナー.png



ダッフィー風着ぐるみやシェリーメイ風抱っこひも用ケープ等、子供用のコスチューム衣装等のハンドメイド作品の作り方はこちらで公開しています

bana.jpg

この記事へのコメント