ミラコFTW当日77♡披露宴【歓談②】

両家がこうやって揃って食事をする機会なんて、一生のうちそう何度もあるわけではない。

同県内ではないし、もしかしたら次に一同介するのは葬儀のときかもしれない。
そう考えると、披露宴って貴重な瞬間なんだな、と感じる。


『AZさんに描いてもらったボードと写真撮りたい』


あたしが新郎に告げた。

『いいね。聞いてみよう』


キャプテンに聞いてみたところ、『お持ちしますね』と言ってくれた。

あたしたちの椅子の後ろに丸テーブルが置かれ、その上にブライダルボードが置かれた。


『それでは撮りますね、はいポーズ!』

DHM_0596.JPG

撮り終わったあと、

『こちらも持たれますか?』


と持ってきてくれたのは、今日買ったダッフィーとシェリーメイ。

この気配りは本当にすごい。

『一緒に撮ります!』


今度は二匹と一緒にシャッターを切る。

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴


『ありがとうございました!』


『いいえ。
それにしてもこの絵、本当によくできてますよね』


『すごいですよね』


褒められて、自分のことのように嬉しかった。

ブライダルボード、描いてもらうのも夢だったので、こんな素敵な似顔絵に仕上がって本当に幸せでいっぱいだった。


かけちゃんは、あたしたちに近づくことはなかった。


生まれてくる時から空気が読める子だった。

例えば出産時、出産予定日の2日前に、旦那が一週間の休みをもらい、帰省しているあたしの実家へ来た。
初産は通常、予定日を過ぎてしまうらしく、この一週間以内に生まれてくるか心配だったが、旦那が来たその日の深夜に陣痛が来た。
そして無事に旦那は出産に立ち会うことができた。


かけちゃんが退院するときも、ちょっと黄疸だ出て、退院が伸びるかもしれないと思ったら、次の日には正常値に戻り、予定日通り退院できた。
おかげで旦那は帰る前にかけちゃんと一緒に一泊できた。


そしてこの日も、かけちゃんは空気を読んでいた。

挙式時には泣き叫ぶこともなく、今この状況でも、母乳をほしがることがない。

本当なら、もう限界に近いはずだった。
お昼寝すらしてないかけちゃん。
眠いのを吹き飛ばすかのように、走り回っていた。


『元気ですね』


キャストさんに言われていた。

義父は、


『蓮華ちゃんが変わりすぎて、お母さんってわかんないんじゃないの?』


と言っていたが、そんなことはない。
雰囲気を感じ取り、今は母乳をほしがっちゃいけないと思っていた(はず)。


客室に戻ったら、たくさん飲んでいいからね、と、心の中で囁いた。


そしてあたしたちは、二人の時間を楽しんだ。

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴


『そろそろデザートのお時間です』


『あ、はい』


デザートの時間……

それは次のイベントが始まることを意味していた。


次のイベントとは、『誕生日セレモニー』


新郎の父、新婦の母が、今月誕生日のため、披露宴中にお祝いしようというものだ。

『そんなの勝手に家でやってください』なんて担当さんに言われなくてよかったとも言える演出。


先にかけちゃんの元にはデザートが運ばれていた。

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴

アイスをひとつかみしているところで、キャプテンからお声がかかった。

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴 #1歳半


『それでは参りましょうか』


『はい』


あたしたちは立ち上がり、後ろに下がってマイクの前に立った。








トップページ(目次)にはこちらからどうぞ

バナー2.png



子育て中心ですが、メインブログはこちらです

バナー.png



ダッフィー風着ぐるみやシェリーメイ風抱っこひも用ケープ等、子供用のコスチューム衣装等のハンドメイド作品の作り方はこちらで公開しています

bana.jpg

この記事へのコメント