ミラコFTW当日78♡披露宴【誕生日セレモニー①】

普通なら、『あっ、新郎新婦が立ち上がった!今から何か始まるのかな?』ってなるところだが、

この状況に敏感に反応したのはあたしの兄だけだった。
兄はすかさずビデオカメラを回す。


しかし他のゲスト達。

まぁかけちゃんのお世話をしている母たちはいいとして、
父たちは盛り上がって一向にこっちを見ようとしない。

『おーい、おーい』


あたしはマイクに向かって呼んだ。
が、彼らは自分たちの世界に入っている。

『新郎新婦が立ってもずっとしゃべってるってw』

『ねw』

DSC00835.JPG

あたしたちは笑った。

本当にアットホームな披露宴。

司会者とかいれば、もっとスムーズに事が運んだのかもしれないが、堅苦しいのが好きじゃないのでこれくらいがちょうどよかった。

『酔っぱらいがうるせーなw』


義兄が笑った。


『ではその酔っぱらいの、新郎のお父様、前の方まで来ていただけますか』


キャプテンに促されて、ようやくあたしたちの前に来た義父。

しかしゲストに背中を見せる構図となっていたため、慌ててキャプテンが横へと誘導した。


『お義さんですね、今月5月○日に誕生日を迎えられました』


拍手が起こる。


『5○歳になったそうです。
それで、私たちの方からプレゼントを用意しました』


キャプテンから新郎へとワインが手渡される。


『生まれ年の195○年の赤ワインを用意させていただいたので、受け取ってください』

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴

新郎が、ワインを手渡す。

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴

義父は、赤ワインが大好きなのだ。

しかし生まれ年のワインはヴィンテージで、なかなかお高い。
こんなときじゃなきゃプレゼントできないが、喜んでくれると嬉しいな。


『おめでとうございます』


拍手は鳴り続けた。
その後、ワインを持って撮影。

PicsArt_1372420572388.jpg

新郎の父を、新郎新婦で挟む形となったが、どこからか『小さい!』と野次が飛んだのがおもしろかった。


『そこまで成長したか、お前も!』


父の声が聞こえた。
成長してますよ、日々!


『お父様、それではお席の方へ…』


キャプテンに促され、義父は席へと着いた。
あたしたちは、マイクの前に立ったままだった。
イベントはまだ続く。

PicsArt_1372402854864.jpg








トップページ(目次)にはこちらからどうぞ

バナー2.png



子育て中心ですが、メインブログはこちらです

バナー.png



ダッフィー風着ぐるみやシェリーメイ風抱っこひも用ケープ等、子供用のコスチューム衣装等のハンドメイド作品の作り方はこちらで公開しています

bana.jpg

この記事へのコメント