ミラコFTW当日79♡披露宴【誕生日セレモニー②】

『同じくですね、
もう一人5月生まれの方がこの会場にいらっしゃいまして』


キャプテンは、次は新婦母の方へ移動していた。


『同じく5○歳になられた・・・新婦の、お母さん!』


『あぁ~!』


母が嬉しそうに応えた。

義父と母は同じ年なのだ。
もしかしたらこの場で年齢を言うべきではなかったのかもしれないが、あたしはほどよく緊張していてそこまで気が回らなかった。

後に母に謝ったら、家族だけだし気にしてないと笑って答えてくれた。


『あれ、お前43歳じゃなかったっけ』


父の野次。
父は酔うとこうして色々野次を飛ばす。

母はそのとおり!というようにジェスチャーを送っていた。


『お母さんの方には、先程もお話にあったようにメロンが大好きなので、千疋屋のマスクメロンを用意しました』

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴

歓談中、父が昔話を語ってる時、母があたしの妊娠中にメロンばっかり食べていた話が出ていた。

母がメロン好きというのは新郎側の家族も周知で、去年の新郎家から新婦側へのお中元はメロンだったのは記憶に新しい。


『現物は誕生日の前日に届くように手配しておりますので、目録を受け取ってください』

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴

新郎から、メロンの目録が手渡される。
美味しいものかと臭いを嗅ぎ付けて、かけちゃんも近寄ってきた。


『おめでとうございます!』

そしてまた写真撮影。

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴

母は目録をかかげながら席に着いた。

こうして誕生日セレモニーは終了した。


席に戻ると、デザートが運ばれてきていた。

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴

オリジナルデザートの他に、ウェディングケーキのショートケーキが配られていた。
義父と母の皿には、『Happy Birthday』のプレートが添えられていた。
事前にお願いしていたのだ。

DHM_0615.JPG

かけちゃんがとことこ歩いてきたのをつかまえて、オリジナルデザートについていた木苺を口移しで食べさせた。

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴

よく、虫歯菌がうつるから子供への食べ物は綺麗なお箸でと言うが、あたしは今まで虫歯になったことがない。
だから大丈夫だと安易にこんなことをよくしているが・・・虫歯になったらごめんね。


そして新郎がかけちゃんを膝に座らせ、しばらく家族三人の時間を楽しんだ。

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴

座ることに飽きたかけちゃんは、
また披露宴会場をすたすたお散歩し始めた。

披露宴  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴 #1歳半

デザートを食べているとコーヒーが運ばれてきた。

しかし既にお腹はいっぱい。
お茶菓子的なプティフールにも手が出なかった。


キャプテンが時計を気にし始めた。

そろそろ披露宴終了の時間なのだろう。
しかしゲストの一部がお手洗いに行っていて不在で進行できずにいた。


ゲストが揃ったところで、あたしたちは立ち上がって後ろへ下がった。


いよいよクライマックスの時間だ。








トップページ(目次)にはこちらからどうぞ

バナー2.png



子育て中心ですが、メインブログはこちらです

バナー.png



ダッフィー風着ぐるみやシェリーメイ風抱っこひも用ケープ等、子供用のコスチューム衣装等のハンドメイド作品の作り方はこちらで公開しています

bana.jpg

この記事へのコメント