ミラコFTW当日80♡披露宴【花嫁の手紙(全文公開)①】

両親が呼ばれ、あたしたちと向かい合う形で並んだ。


キャプテンから、レターブックが手渡された。

あたしは、花嫁の手紙をレターブックにしていた。

o0540040512685148518.jpg

この方が写真も入れられるしと、
手書きの文字をスキャナーでわざわざ取り込んで作った。


『みなさまとともに
和やかに過ごしてまいりました結婚ご披露宴も、
まもなくお済みのお時間となります。

それではこの時間をおかりいたしまして、
お父様お母様に感謝のお気持ちをお伝えいただきます。

ご新婦様、お願いいたします』


辛気臭い雰囲気が嫌いなのか、かけちゃんはあーあー叫びだした。
今、かけちゃんは父に抱っこされている。

花嫁の手紙  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴

その様子を見ながら、そっとページを開いた。


『お父さん、お母さん


今まで深い愛情で育ててくれて

ありがとうございました。


私は、お父さんに信じる心を教わりました。


お母さんには思いやりの心を教わりました。


二人の背中を見て



こんなに大きく育つ事が出来ました』


あたしがページをめくろうとしたら、
グローブで手が滑った。

それを知ってか、新郎が代わりにページをめくってくれた。


『お父さん』


呼びかけるように言うと、父はあたしに手を振った。

さすが酔っ払い。
こんな魅せ場でも動じずマイペースだ。


『今日は腕を組んで

一緒にヴァージンロードを歩きましたね。

お父さんと腕を組んだのは

何年ぶりでしょうか。


小さい頃は厳しくてよく怒られて、

お父さんはとても怖い存在でした。

しかし怖いばかりではなく、

私たちが喜ぶようにとたくさん美味しい物を

食べに連れていってくれましたね』

花嫁の手紙  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴

かけちゃんは解放された。
新郎のもとへてくてく歩いてきて、新郎が優しく抱っこした。

花嫁の手紙  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴

『小学生のときに食べたふぐや大トロの味は、

今でも忘れられません』


会場は笑いに包まれた。


『中学に入ってからは自立を重んじ、

自由に行動させてくれました。


(会社)に入るときには

お前を信じると言って送り出し、

私が人生を共にすると選んだ人を

とても尊重し、

この結婚を一番祝福してくれましたね。


そんなお父さんの姿に、

本当に私を信じてくれているんだと

胸が熱くなりました。』

花嫁の手紙  #ftw #fairytailwedding #フェアリーテイルウェディング #ミラコスタ #miracosta #ミラコスタFTW #ミラコFTW #ミラコスタウェディング #ディズニーウェディング #disneywedding #プレ花嫁卒業 #disney #disneysea #disneygram #tdr #tds #結婚式 #ディズニーシー  #disneyseatokyo #蓮華のミラコスタFTW #ロマンティコ #披露宴

かけちゃんは下ろされていた。


『お母さん


いつも明るくて笑顔が絶えないお母さん。


授業参観はもちろん、

高校生になってからも

文化祭や体育祭には必ず来てくれましたね。


毎日家に帰ると『おかえり』と言う

お母さんの声が聞こえるのが当たり前でした。


学生の頃は、お母さんに反発して

厳しく言い合った事も何度もありました。

我慢しなければいけないのに、

お母さんに当たってしまった事もありましたね』

DHM_0638.JPG

母は思い出すように、だんだん瞳が赤くなっていった。


『今思うと、辛い時に私を理解し、

励まして力を与えてくれたのはお母さん
でした』



母の目に涙が見えた。


それを見てあたしも泣きそうになる。
しかし冷静に、続けた。








トップページ(目次)にはこちらからどうぞ

バナー2.png



子育て中心ですが、メインブログはこちらです

バナー.png



ダッフィー風着ぐるみやシェリーメイ風抱っこひも用ケープ等、子供用のコスチューム衣装等のハンドメイド作品の作り方はこちらで公開しています

bana.jpg

この記事へのコメント